My diary♡

横浜市中区在住のアラサーです(^^) 日々の記録を更新して行こうと思います♡

最近読んでいる本⭐︎美容編^^

毎日毎日暑い日が続きますね、、😭

 

気が付けば7月もあと少しかぁ。あっという間。。。

暑いのもあっと言う間に過ぎ去ってしまうのかな。

思いっきり☀️夏を感じるぞーー!!

 

今日は今読んでる本をご紹介しようと思います❤️

本、、大スキです。

美容系、スピリチュアル系が多いかな。

物語系は海外作家しか興味無いかも!

(特にダン・ブラウンさんの本は絶対読みます!)

 

美容系でご紹介!

「あの人がいつも色っぽいワケ」です✨

著者は美容家の神埼惠さん💓

f:id:koshigoe0115:20180724225621j:plain

(なんでヨーグルトも写したんだろ。。。笑)

内容は色っぽいとは何だろうというテーマで、具体的に神埼さんが思う色っぽさの演出?まとい方?(なんて表現したらいいのー!)が書いてありました。

 

私が好きなのは「眼差しの動かし方」について書かれた部分。

眼差しの動かし方なんて、、考えた事なかった。

でも印象に残る仕種だよね。

 

メイクのHOW TOももちろん書いてありますが

私はメイク以外の部分が面白く感じました!

 

私、昔神埼さんを偶然街の中でお見かけした事があって、、

「あっ綺麗。なんか知りたい。」なーんかその気持ちが忘れられなくて。

その瞬間からファンです。笑

 

ライフスタイルに憧れてる部分も大きくて、神埼さんみたいに

過ごしたいな。真似たいな。って^^

 

本の発売に伴って②ショット撮影会もあったんですが

、、、もちろん行きましたよ❤️笑

 

凄い素敵な時間でした!

 

美容系以外の本も紹介できたらいいな!